2010年03月27日

何が起こったの〜?

赤いレンガの階段の上に、何やら芋虫のような・・・

9411.jpg

ウッドデッキにもいっぱいです! ワンコたちが襲われそうです顔(なに〜) 
(のわりには、のんきなワンコたちで、ティーの背中もすきだらけ)

9412.jpg

と言うのはウソで、これはブラックコットンウッド(ポプラの一種)の花なのです。
下のカケラは、冬の間、寒さから守っていた殻ですが、ちょっと臭くてベトベトしますたらーっ(汗)

9413.jpg

「もう! そんなウソついて! んな訳ないでしょ!?」 とタフィー犬(怒)

9414.jpg

花は終わり、若葉が出てきました。

9415.jpg

お家の中で、ココはキリンさんをゲットするのに、シルバーチェストの上に乗っています。

9416.jpg

シルバーチェストの下では、レクシーがおもちゃと骨に囲まれています。

9417.jpg

ナナとフィニーは階段の踊り場あたり・・・

9418.jpg

ところが、二階で、ドタドタキャーキャーと何やらうるさいですダッシュ(走り出すさま)

良く見ると、ハプスブルグの鼻の真ん中に赤い小さな点(血)と引っ掻き傷が・・・

9419.jpg

「誰がやったのexclamation&question

と、問いただしても、ロマノフは、「何のこと〜?」

9420.jpg

レディジェーンは、「エ〜ッ? 知らな〜い」

9421.jpg

パージャは、「やっと、ここの生活も慣れてきたのに、そんな末恐ろしい・・・」

9422.jpg

ハプスブルグは、「いえいえ、お遊びがエスカレートしただけです」小鳥

9423.jpg

「ほら、僕たち、こんなに仲が良いのですよ」と、一番あやしいロマノフ猫

9424.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、起きたら、一本の木だけに光があたり、幻想的な林の風景でした。

9425.jpg

若葉が芽吹く頃は、緑の蛍光色の小さな葉が、3Dの感じで見れてステキですぴかぴか(新しい)

午後7時過ぎの夕日です。 遠くの木が燃えているみたいです。

9426.jpg

夏時間になり、ますます日の入りが遅くなっています。

Web拍手
 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。

ニックネーム なおこ at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | ブラックコットンウッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

秋の景色

日本は、今は紅葉の美しい季節紅葉
シアトルに近い、私の街では、紅葉は、ほとんど終わりです。

夜、寝る前に、きれいにしたウッドデッキでしたが・・・

09289.jpg

朝、起きると、一晩で、こ〜んなに葉が落ちていましたがく〜(落胆した顔)

林の反対側の空は、灰色になっています曇り
こちら側の紅葉も、ほとんど終わっています。(針葉樹ばかりが見えます)

09290.jpg

今朝は、冷えたらしく、お昼近くになっても、
家の横のリテンションポンドには、氷が張っていましたあせあせ(飛び散る汗)
(家の中は、20度に設定していますが、外から入ると、暖かく感じられます)

09291.jpg

これから雨が降ると、もっと水が溜まります雨



そして、タフィーは、窓から、近所のオス犬を見張っています犬(怒)

09292.jpg

その横で、寒がりのフィニーは、ココと一緒です眠い(睡眠)

09293.jpg

そして、パパのタフィーからも暖を取ったりします眠い(睡眠)
タフィーの毛は多いので、暖かいのでしょう。

09294.jpg

でも、男同士で、なんかヘンたらーっ(汗)

そして、私の前には、レディジェーンがいます猫(笑)パソコン

09295.jpg

ティムは、お茶しています喫茶店
チーズ、りんご、クラッカーが、添えられました。(キンバブもあります)
目ざといフィニーは、オヤツを狙っているみたいですね〜パンチ

09296.jpg

ナナは、いつもの場所です黒ハート

09297.jpg


さて、レクシーを見たら、こんな風になっていました顔(イヒヒ) (ヤラセではありません)

09298.jpg

夕方です。(5時12分)

09299.jpg

夕焼けは、ブラックコットンウッドの林を照らします。(5時13分)

09300.jpg

表の景色もきれいでした。(5時14分)

09301.jpg


Web拍手
 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。

ニックネーム なおこ at 08:53| Comment(20) | TrackBack(0) | ブラックコットンウッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

外の景色が変わりました

皆様、お久しぶりです。
色々忙しくて、更新が遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様の所にも、これから訪問しますね。

さて、少しの間に、
我が家の後ろの、ブラックコットンウッドの林は、様変わりをしました。(朝です)

09249.jpg

私が、こうしてPCに向かっているキッチンの窓からは、こんな風に見えます。

09250.jpg

ウッドデッキには、落ち葉があります。

09251.jpg

風が吹くと、木の葉が、舞うように落ちてきて、とてもきれいです。

我が家の裏庭をも、埋め尽くしそうです。

09252.jpg

ですから、こんなことも起こりますがく〜(落胆した顔)

09253.jpg

だれかさんが、しゃがんだ時に、小さな葉っぱがお尻に付いてしまいましたわーい(嬉しい顔)
だれでしょうね〜?

そして、いつものガス暖炉での光景ですハートたち(複数ハート)

09254.jpg

フィニーが特に、暖炉の火が好きですが、

パパのタフィーも、よくここで暖まっています。(痩せているもの同士?)

09255.jpg

タフィーは、ママボーイですが、暖かけりゃパパにもくっつきます犬(怒)犬(怒)

かわいいので、写真を撮っていると、必ず、ココがやってきます。
(写真を撮ってもらいたいのかしらリボン

09256.jpg

実は、あのお尻の葉っぱは、ココのでした〜Clap

ナナは、あまり暖炉の近くにはいませんが、
レディジェーンに、自分のベッドを占領されてしまいましたね〜。

09257.jpg

もちろん、お隣のレクシーもいます。

09258.jpg

話の流れで、ワンコばかりでしたが、

ハプスブルグの毛も伸びてきて、短毛猫と言うよりは、長毛猫になってきました猫(笑)
嬉しいような、寂しいような・・・(短毛もかわいかったので)

09259.jpg

ロマノフは、バスルームのドアの前で座り込みです。
(写真を撮ろうと、ドアを閉めたので)
ロマノフは、バスルームにある、パージャのカリカリ(若猫用)のおすそ分けを食べたいのです。

09260.jpg

そして、パージャは・・・

09261.jpg

ウンチの最中でした猫(怒)

洗面所のパージャです。

この写真、ちょっと変なのですが、分かりますか?

09262.jpg

実は、鏡に映ったパージャです。

水道の蛇口が、手前にあるでしょう?

またまた、タフィーとフィニーのツーショットですぴかぴか(新しい)

09263.jpg

もちろん、この写真を撮っている時も、すぐにココがやってきました。

夕日です。

これは、一週間前、23日の、5時52分の写真です。

09264.jpg

日の入りの位置も、だいぶ南よりになり、この景色は、キッチンにでPCをやっている私の位置からも見えます。

ブログを更新できない間に、ワンコたち、ニャンコたちも色々ありましたが、
みんな元気です。

ただ、この記事を書いている時、急に、ティーの具合が、また悪くなりました。
前と同じなので、病院へは行かず、(痛み止めをもらうだけだから)
動物看護師のペギーに相談すると、
いくらかびっこを引いているようなので、関節に異常があるのかも、
とのことで、今は様子を見ます。(これだと、体重を落とすのが先決問題です)

さあ、これから、皆様の所にお邪魔します。
待ってて下さいね。

Web拍手
 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。




ニックネーム なおこ at 08:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ブラックコットンウッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ポプラ ブラックコットンウッド

我が家の後ろには、ブラックコットンウッドの林があります黒ハート

09140.jpg

ポプラの木ですから、背が高いです。   ブラックコットンウッドは、アメリカ西海岸に生息し、アラスカの方まで広がっています。

09141.jpg

毎日、料理をしながら、キッチンの窓からこの林を見ていまするんるん

南向きですが、夏は、この林のおかげで、涼しい陰になります。

09142.jpg

レディジェーンも、時々、この窓際に座っています 猫(笑) 

ここに座っているレディジェーンは、以前にアセラのベストショットに選ばれたことがあります。
猫(笑)左ここをクリック

パージャも二階の窓からこの林を眺めます 猫(笑)

短毛のパージャです。 (ペルシャ猫とは、とても思えません わーい(嬉しい顔) )
逆光で暗いですが、明るくすると、外の様子が写せません。(パージャ、ゴメンネ)

09144.jpg

4月29日に、その同じ窓から、林の若葉が育つ様子を記事にしています。
猫(足)左ここをクリック


レーニア山から帰って来る時、山で紅葉が始まっているのを見ました。
ブラックコットンウッドも8月なのに、ほんの少しづつですが、葉の色が変わります。

ココが、枯葉を拾ってきて、遊んでいました るんるん (と言うか、壊れないように、
そ〜っと、家の中へ持ってきました犬(怒)

09145.jpg

ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

夜の8時過ぎです。 ワンコたちが、一列に並んで同じ方向を見ていましたが、
写真に撮れたのはタフィーだけでした 犬(笑)

テーブルの上の枯葉がきれいですね。

09146.jpg

ワンコたちが、この夕日を見ていたとは思いませんが、ブラックコットンウッドが
シルエットになっています。

09147.jpg

新月  やや欠け月  半月  三日月  満月  

ところで、猫たちの丸刈りの後、3週間が経ちました。
もちろん未だに、短毛のままで、元気に夏を過ごしています 猫(笑)

ロマノフです。 (ナナのワンコベッドがお気に入り、なぜか同じ顔 目 )

09148.jpg

ハプスブルグです。 眠そうですね〜眠い(睡眠)

09149.jpg

あくびもしましたあせあせ(飛び散る汗)

09150.jpg

先日、再び気温が上がり晴れTVの天気予報で騒いでいましたが、我が家の部屋の
気温は25度ぐらいにしか上がらず、もう夏は終わりのように感じました。 

この夏は、気温の高い日が多く、記録更新とか言っていました。
それでも、夏には珍しく雨の日もあり雨さほど辛い夏ではなかったです。

これから、林の木々は、次第に紅葉していきます ムード

時々、その様子を記事にしますね。

 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。

最近、私の調子が思わしくなく(更年期)、記事の更新や、訪問、コメントが遅れています。
ぼちぼちやりますので、ご勘弁をたらーっ(汗)
ニックネーム なおこ at 05:52| Comment(21) | TrackBack(0) | ブラックコットンウッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

林の若葉

エッセイの写真は準備中のため、
今日は、パージャがいつも見ている外の景色をご紹介します。

IMGP9772.jpg

4月12日は、まだあまり若葉が出ていませんでした。

IMGP9491.jpg


1週間後の19日は、

IMGP9639.jpg

23日です。

IMGP9706.jpg

28日です。

IMGP9763.jpg

いかがでしたか?
たった2週間でこんなにも緑が多くなるなんて、
自然の力ってすごいですね。



ニックネーム なおこ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラックコットンウッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする