2015年01月16日

おもちゃの行方

今回は、この娘、ココちゃん

DSC_0934.JPG

ココは、田舎のアイスクリーム・パーラーの、看板娘っぽい子です。

お気に入りの玩具は、ステラママさんから頂いた、音の出るまん丸柿

DSC_0993.JPG

うちの子たち(全犬5匹)はココの玩具には手を出しません。

とはいえ、ココが関心を無くすと、他の子(レクシーとか)に壊されてしまうおそれがあるので、すぐに保護して皆の届かないところ(シルバーチェストの上)に隠します。

DSC_0994.JPG

置き場所を知っているココは、いつも自分で玩具を取りに行きます。
もちろん、ココは届かないので、私がシルバーチェストの上に乗せます。(降りるのは、椅子の上にピョン、自分でします)

一生懸命捜すココ、なのに、ありません。

柿は置き去りにされていたからです。

DSC_0996.JPG

しょうがないので、柿をココに渡すと「取ったでしょ!」と言わんばかりにくわえ、ピコピコと音を出して遊びます。

DSC_1000.JPG

「疲れちゃった」

そして外の音に気を取られ、また柿を置き去りに・・・

DSC_1001.JPG

柿はここ、ひっくり返ってる。

DSC_1003.JPG

しばらくして戻ってきたココは柿を捜します。

が、ありません。

DSC_1004.JPG

なぜなら、柿はシルバーチェストの上に戻されていたからです。

ココのピンクのブランケットの上です。(いつもは中)

これもココのブランケットで、ココ以外は触りません。

DSC_1006.JPG

自分のものは、はっきりと理解していて、他の子たちも無視・触りません。(このルールは、私にも良く分からない)

DSC_1008.JPG

捜し続けるココちゃん。

まさか、元に戻されているとは知りません。

DSC_1010.JPG

「みちゅからない・・・」

DSC_1011.JPG

そして疲れてしまったようで、そのまま寝てしまいました。

DSC_1014.JPG

この日は雨。 お散歩も無いので、寝ていてください。

最後は、晴れの日の日没です。

IMGP4864.JPG

おやすみなさい。(夜じゃないけど)

ニックネーム なおこ at 07:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする