2011年12月31日

ロマノフの思い出

今年、2011年10月2日に、死んだ猫のロマノフの思い出の写真です。

1. 2005/5/4
R-1.JPG
犬たちが近くにいても、こうしてお昼ねをすることが多かったです。

この頃は、フリスキー、ミスティー、タイニーも生きていました。


2. 2008/3/30
R-2.JPG
ロマノフとハプスブルグは、とても仲良しでした。


3. 2009/7/8
R-3.JPG
体が大きかったロマノフ。


4. 2010/3/23
R-4.JPG
二階の、ベッドの上での日向ぼっこが、大好きでした。

5. 2010/3/23
R-5.JPG
ちょっと角度を変えて、アップで。

うす緑色の目が、きれいですよ。


6. 2010/7/7
R-6.JPG
少し、痩せてきたかな・・・


7. 2010/7/14
R-7.JPG
仲良し三猫組。


8. 2010/7/14
R-8.JPG
お外の空気は、気持ちいいね・・・


9. 2010/8/27
R-9.JPG
この年の夏が、ロマノフの、最後の丸刈リータでした。

A DOG'S WORLD...だなんて、ちょっと笑っちゃう。


10. 2010/9/1
R-10.JPG
レディージェーンとツーショット。
まるで兄妹のようです。


11. 2010/11/3
R-11.JPG
この写真の翌年には、いなくなってしまうだなんて、思ってもみませんでした。

ロマノフは、死ぬ数日前まで、元気に走り回っていました。


2階で走り回る音が聞こえなくなって、3ヶ月になろうとしています・・・




ニックネーム なおこ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

猫のロマノフが死にました

10月2日、午後6時過ぎ、ロマノフが死にました。

13歳と38日の命でした。

去年から痩せ始めていたのですが、9月28日に風邪を引いたようなので、
動物病院へ連れて行って、お薬をもらってきました。(楽になった)

62.JPG

死ぬ3時間まえです。


63.JPG

お兄ちゃんのハプスブルグです。
死ぬなら、ロマノフの方を先に、と思っていました。(エッセイに理由が書いてある)

丸刈りにされたので、ちょっと恥ずかしい・・・



ロマノフは、巨大猫でしたが、最後は1キロにまで痩せてしまいました。

そして、具合が悪くても、とにかく可愛いのです。

64.JPG

瀕死なのに、可愛いロマノフ・・・

65.JPG

時には、こんな寝相も・・・(死ぬ2時間ほど前)



ロマノフは、子猫の時に、死にかけています。(それもエッセイに書いてあります)

66.JPG

そして、ハプスブルグに面倒をみて貰い・・・
真ん中で、ハプスブルグの耳をかじっているのがロマノフです。

他の2匹のお姉ちゃんたちは、それはそれは美しい猫でした。(今、どうしているのだろう・・・)


ロマノフは、母猫に置き去りにされたのですが、こうして、お兄ちゃんといつも一緒でした。


67.JPG

この箱に、どうやって2匹入ったの〜!?


お茶目なロマノフ

ロシアの「ロマノフ・ファミリー・アルバム」の上に座って・・・

68.JPG

そして、怖がりなロマノフ

ところが、ごはんのためなら怖さはなんのその・・・

で、巨大猫になっても、甘えん坊のロマノフは、

76.JPG

ティムに抱っこされると、必ず、ハグするのです。(ティムにだけする)

69.JPG

いつも無防備に、可愛らしく寝ていたロマノフ・・・

可愛らしいまま、息を引き取りました。


トイレを共有していたパージャに見守られ、

70.JPG

レディージェーンもやってきて・・・(ゲスト用、バスルームに移動)

71.JPG

ティムが、お花を植えるのだと言って買ってきました。

72.JPG


「ふむふむ、いい匂いですね。ティム、グッジョブ!」

73.JPG

「これ、食べていいの?」

74.JPG


ロマノフが、死ぬ前の日の夕焼けは、悲しくて寂しいような美しさがあり、
静かに見守ってくれているようでした。

75.JPG

バイバイ、ロマノフ。

たくさんの幸せを、ありがとうね ムード




ニックネーム なおこ at 07:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ハプスブルグ

9373.jpg

お分かりいただけますか?

今朝、ロマノフとハプスブルグが仲良く朝ごはんを食べていましたエサ

9374.jpg

こうして見ると、ハプスブルグが大きいいように見えますが、
実は、ハプスブルグは一段高い所にいるので、大きく見えるのです。

とは言うものの・・・

9375.jpg

写真を撮ってみても、ロマノフのモフモフ感は、あまりないようですね〜。

実は、最近、ちょっと暖かいので、毛が立っていないようです。(中身はかなり大きいのですけれど・・・)


ハプスブルグは、ふさふさしていますね〜猫(笑)

9376.jpg

ちょこっと、カイカイ・・・

9377.jpg

ついでに、アクビも・・・

9378.jpg

あ〜〜〜、まどろんでいますね〜ムード

9379.jpg

実は、ハプスブルグは、baraiさんとこの、雷ぞー君にそっくりなのです。

http://barai3.a-thera.jp/archives/20100209-1.html

を、見てください。

雷どー君ちでも、指摘されちゃいました。

http://raipeko.a-thera.jp/

ぴかぴか(新しい)

ついで、と言っては何ですが、子犬誕生のニュースを載せますClap

http://stellafamily.a-thera.jp/archives/20100216-1.html

ミニチュアダックスのブリーダーさんです犬(笑)

私の日本のお仲間も、つい最近、この方から子犬を分けてもらいました。
とっても喜んでいます。(ものすごくカワイイ黒ハート

私は、常々、純血種を購入するのであれば、ブリーダーさんから、と、
皆さんに勧めています。

アメリカのほとんどの州では、9週以下の子犬を展示・販売するこは、禁止されているそうです。

だから、ペットショップでは、犬猫を売っていません。(商売にもならない)

我が家でも、過去に、二回、子犬たちが生まれ、その意味が良く分かりました。

9371.jpg

子犬の時の、ココです。

なんだか、無心ですね〜顔(イヒヒ)


皆さん、純血種は、ブリーダーさんから買って下さいね猫(笑)犬(笑)

9380.jpg

フィニーは、ナナにおべっかしています。

ナナの過去は複雑で、フィニーは、ウザイけれど、いやし系です。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

タフィーは、とてもバランスの取れたヨーキーです。(親はチャンピョンでした)

9381.jpg

いつも、窓際で、見張っています犬(怒)

9382.jpg

「ふうっ」


きれいな夕焼けです。(午後5時21分です)

9383.jpg

ハプスブルグは、女帝野良の息子です。(私が勝手に、そう呼んでいる)

9384.jpg

なぜ、そう呼んでいるのか知りたい方は、

http://ncode.syosetu.com/n5745g/6/

を、どうぞお読みください。

Web拍手
 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。

ニックネーム なおこ at 15:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

丸刈り〜た の3猫たち

ついに exclamation    ついに exclamation×2    つ〜いに exclamationexclamation×2 パンチ 爆弾
やっちゃいました はさみ  丸刈りを Clap

09094.jpg

の割には、落ち着いているハプスブルグ 猫(怒)

でも、丸刈りにされる直前のハプスブルグは、

09095.jpg

こんなでした〜わーい(嬉しい顔)  これが同じ猫だなんて分かります?

では、ロマノフはと言うと、

09096.jpg

なんだか、ちんまりと可愛くなっています 揺れるハート

その日の、朝ご飯を食べていたロマノフです猫(笑) 

09097.jpg

でか〜っ あせあせ(飛び散る汗) るんるん

さ〜ぁ、次は〜、誰でしょう?  鏡を見て、自分だと分かるのでしょ〜か〜ぴかぴか(新しい)

09098.jpg

ジャジャ〜ン exclamation&question

09099.jpg

パージャでした〜むかっ(怒り) まるで別の猫みたいです。(ヘアレスキャトかな)

トリミングに行く前、ハプスブルグとのツーショットです黒ハート

09100.jpg

帰ってきてお疲れのハプスブルグは、
最近、ココに寝泊りまでしているレクシーと、一緒にお昼ねです眠い(睡眠)

本当に、丸裸ですね〜 顔(汗)

09101.jpg

レクシーのご主人様は、今月、結婚することになって忙しいので、うちで世話をしています。

ハプスブルグですぅ〜揺れるハート
“どう? 僕の、このサマーカットは? しっぽのカットもいいでしょ? ”

09102.jpg

3猫たちは、丸刈りを、結構、気に入っているようです グッド(上向き矢印)るんるん

トリマーのペギーも、以前に飼っていたモルモットを、夏には丸刈りにしていて、
モルモットたちは、かなり喜んでいたそうですクマ

ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)   ー(長音記号2)

ところで、丸刈りとは全く関係のないレディジェーンですが、

3匹がペギーの所へトレミングに行っている間、
いつも、けん制しあっているココと、お昼ねをいしていました眠い(睡眠)

09103.jpg

平和ですね〜 犬(笑)ハートたち(複数ハート)猫(笑)

 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。

さて、先週、海へのキャンプに行ってきたばかりの私ですが、
(前の記事をご覧になっていらっしゃらない方は、お時間があればどうぞ見て下さい。)
今度は、山へ行ってきます。
私と、友人との、女二人、2泊三日の旅です。(犬(笑)猫(笑)は行きません。)

これが、また、と〜っても美しいところです。
帰ってきたら記事にしますので、お楽しみに〜 Hello
ニックネーム なおこ at 07:48| Comment(23) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

まったりした一日

朝ですが、ハプスブルグはまだ寝ています。
低血圧?

IMGP0176.jpg

こちらの2匹は、起きています。

IMGP0182.jpg

えっ、私たちのこと目

IMGP0183.jpg

そうですよ、仲がいいですね〜揺れるハート


かわって、こっちの集団は、早速、朝の日向ぼっこです。

1234犬全員いるかな〜

IMGP0161.jpg

でも、すぐに暑くなり、
おまけに、散歩にも行ったので疲れちゃいました眠い(睡眠)

IMGP0166.jpg

どうでもいいけれど、それはレクシーのマットだよ。

レクシーは優しいから、使わしてくれているのね。

レクシーは、二階でティムと一緒にお昼寝です眠い(睡眠)


そしてこちらはタフィー眠い(睡眠)

IMGP0169.jpg

おじさんのへそ天とぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を見せられたってねぇ〜バッド(下向き矢印)

ここは、階段の下に作られた洞窟のようなドッグハウスで、涼しいのですムード


昼寝ばかりしていると、もう夕方、

IMGP0172.jpg

あんたたち、そろって、なに見ているの目 目 目

と言う事で、まったりした一日はおしまいです黒ハート

あしたもお天気は良さそうです晴れ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なおこ at 05:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

エッセイ 第2章4話

今朝、TVを見ていたら、犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、私と一緒に、
小さなピンクの椅子にひしめき合って寝ていました眠い(睡眠)

これに、猫(笑)のレディジェーンが加わることもあり、かなり重いですふらふら

IMGP9940.jpg

エッセイ‘フリスキーと仲間たち’第2章4話 でぶちんロマノフ
が載りましたClap (お気に入りからどうぞ)
5話も載せても良かったのですが、すると2章は終わってしまいます。

3章を楽しみにして下さっている方もいらして、ありがたいでするんるん

でも、その章が終わると、彼らはもはや主役ではなくなりますがく〜(落胆した顔)
と、思うと、終わらせるのがなんだか寂しくなり、躊躇してしまいますバッド(下向き矢印)

もちろん彼らはその後も、脇役として出てきます。
 (なんだか、ドラマの監督にでもなった気分です顔(汗)

でも、ロマノフとハプスブルグは、
レディジェーンと年が近いので、3章でも頻繁に出てきます。
(お楽しみにーグッド(上向き矢印)

IMGP9945.jpg

私のお気に入りの、猫(笑)猫(笑)が子猫の時の写真です。
椅子のクッションは、ティムが作りましたがく〜(落胆した顔)

ティムは、椅子の張替え職人で、それを作った当時はカレッジで学んでいました。
日本の友人が、なぜかオーストラリアから買ってきたシーツを、
私がもらったので、それを使いました。

ハプスブルグが、ミニ砂箱で用足しをしています。
 (この時、ロマノフを抱え、片手で写真を撮りました。)

IMGP9946.jpg

次は、ロマノフです。
まだ目の感染症が治っていなくて、お顔が汚れています。

IMGP9949.jpg

2匹は子猫の時からいつも一緒です。

IMGP9952.jpg

でも、一時期、難しくなったことがありました。(エッセイ2−4)

それを乗り越え、今でも子猫の時と同じように一緒に寝ています。

IMGP9953.jpg

ロマノフ、ずーっと大好きなお兄ちゃんと一緒にいられてよかったね猫(足)

ニックネーム なおこ at 03:11| Comment(17) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

女帝野良の子供たち

女帝野良の最後の4匹の子猫たちです。(古い写真です。)

IMGP9778.jpg

ロマノフ(当時の名前はガス)は、お兄ちゃんの耳をかじって甘えています黒ハート

IMGP9777.jpg

お話は、エッセイ フリスキーと仲間たち 2章1話にあります。
お気に入りリンクからどうぞひらめき

今日もレクシーが来ています。
ご主人様は、外でティムの愛車ヴォルヴォの修理を手伝ってくれています。

IMGP9783.jpg

甘えんぼのフィニーは、みんなをなめるのが大好きで、
時には、頭をレクシーの口の中に突っ込んでなめます。
はっきり言って、レクシーは迷惑しています。犬(泣)
ニックネーム なおこ at 05:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

お昼寝タイムです。

やっぱりこの2匹、仲が良いですねー。

IMGP9707.jpg

今日は、隣の犬、ゴールデンのレクシーが遊びに来ていました。
そして、ティムと一緒にお昼寝です。
フィニーとココも一緒でした。

IMGP9775.jpg
ニックネーム なおこ at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

僕らのエッセイが始まるよー!

ハプスブルグです。

僕と弟ロマノフのお話が、いよいよブログに載ります。

‘フリスキーと仲間たち’ 第2章です。

お気に入りリンクからどうぞ。
一つ一つのお話は、5分から10分で読めます。

IMGP6472.jpg



ロマノフです。

えっ、なになにー? 僕のお話ー? もう、どきどきー!

実は、失敗談がいっぱいで、ちょっと恥ずかしいのです。

IMGP6474.jpg
ニックネーム なおこ at 05:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今朝のにゃん子たち。

朝起きると、そこにロマノフがいて、こんな顔をしてました。
9459.jpg

もちろん、ハプスブルグもいました。
9463.jpg

ロマノフ、きりりっ。
9465.jpg

そしたら、ピントはハプスブルグの方にいっちゃった。てへっ猫(笑)
9468.jpg

レディジェーンは、横でまだ寝ていました。
9461.jpg

パージャは、お気に入りの窓ぎわにいました。毛も伸びてきたでしょ?
9472.jpg





ニックネーム なおこ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

僕を忘れていませんか?

いつもの場所。

IMGP0105.jpg

でも、寒い時期はここ。湯たんぽがあるから。

IMGP8910.jpg

ぬくぬくー!

IMGP8912.jpg

みんなと一緒の時もありまーす。

IMGP8662.jpg
ニックネーム なおこ at 06:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

兄弟

僕たちは、仲が良いです。

IMGP3278.jpg

本当に本当に、仲が良いです。

IMGP3286.jpg
ニックネーム なおこ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ロマノフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする