2011年08月28日

セクレタリアトの孫

セクレタリアトの孫を見に行きました。

その前に、大ニュースです!

なんと! タフィーに、新たな恋人(犬)が 黒ハート

来週、可愛いヨーキーの女の子、ミニーちゃんちに行きます。

52.JPG

ぼくちゃん、「貸し出しお婿」に行くの ダッシュ(走り出すさま)


右ところで、別のニュースです。

るんるん癒しのオルゴール展(橋本勇夫)・横浜高島屋7Fクリエイティブ工房にて 
8/24〜8/30まで絶賛公開中
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event/living.html#event_11082401 
※8/28にはオルゴール・ギター・マンドリン合奏もあるそうです♪

橋本勇夫さんは、日本でただ一人のオルゴール作曲家です。

お時間がある方は、是非、楽しまれてください。揺れるハート


さて、セクレタリアト(Secretariat)ですが、

1973年にアメリカ合衆国で三冠に輝き、ディスニー映画にもなりました。

53.JPG

セクレタリアトの孫で、ある奥様のペットとして、他の3頭とともに手厚い世話を受けています。

とても美しい馬で、他の馬たちの歓迎も受けました。
写真を撮っている時、耳など匂いを嗅がれ、邪魔され、
飼い主から、「噛むかもよ」と言われましたが、無事でした。わーい(嬉しい顔)


飼い主さんは、とても素敵なログハウスに住んでおられます。

54.JPG

奥様は、絵も上手で、

55.JPG

かなり大きな絵です。

この奥様は、わたしの友人・ホームメイドのビールの奥様のお友達です。


訪問を終え、お天気も良いので、

日本から友人の娘さんも一緒に、

プライベートビーチへお散歩に行きました。

56.JPG

娘さん(次女)とまだ3ヶ月なのに馬鹿でかくなったパピーちゃんと海岸の散歩へ行きました。

57.JPG


日をあらためてて、

彼らの家で、お寿司パーティーをしました。手(チョキ)

58.JPG

アメリカ在住の別の奥様も加わり、みんなで楽しくお寿司を作ります。

ここの家のご主人も挑戦して、たくさん作ったのですが・・・

59.JPG

いざ、食べる、という時は、皆、作りながら食べていたので、
すでに、おなかいっぱいでした・・・顔(汗)

もちろん、美味なホームメイド・ビールもたくさん振舞われました〜Clap


余談ですが、

60.JPG

この上の方のCDの写真を見たことがある方は多いと思います。

Big Band Swing

このキスをしている若者は、なんと、ここんちのおじいちゃんでした〜!
(子供たちからしたら曾祖父ちゃん)

てなことで、

来週から、しばらくいなくなるタフィちゃん。

61.JPG

「早く帰ってきてね黒ハート」とティーちゃん。

まだ、行ってないけど。


ニックネーム なおこ at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ホームメイド・ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

生バンド! 卒業パーティーです。

アメリカへ戻り、時差ぼけ、その他で忙しく、ブログの更新ができていませんでしたが、
週末に、友人宅での卒業パーティーへ行ってきましたるんるん

5月6日のブログに載せた、‘ビールをホームメイド’のビールお宅の息子さんです。
(私たちは、この子がお母さんのお腹の中にいるころから知っています。)

高速を使って30分車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 緑で囲まれたお家が見えてきました。

IMGP0028.jpg

昼過ぎから始まったパーティーは、もうすでに数十人集まっていて、
表ではテントの下でバーベキューGood
そして、若い人たちは、木の枝から下げられたロープにつかまって、
豪快にブランコを楽しんでいましたグッド(上向き矢印) ここのワンちゃんも手前にいます。

IMGP0041.jpg

家の中では、フィンガーフードが準備されています顔(メロメロ)
(ケーキも別の部屋にありました。)

IMGP0013.jpg

ベランダでは、お髭の親戚の方がポーズをとってくれましたむかっ(怒り)

IMGP0045.jpg

その先では、七面鳥の料理やサイドディッシュが準備されています。

21.JPG

それから、もちろんビールもありましたビール

この時二つのタンクは、空になったので、泡ばかり出ていますが、すぐに補充されました。
(ジーパンの足は、次女とそのボーイフレンドです。)

30.jpg IMGP0031.jpg

ビールと食べ物ばかりに気を取られて、主役を忘れてはいけません顔(ペロッ)

息子(左の男の子)とお友達たちは、彼の部屋でエレキギターで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

赤いTシャツの女の子は、幼なじみです。
手話がとても上手で、バレエも踊れます。(この子も赤ちゃんの時から知っています。)

22.jpg IMGP0023.jpg

彼は、リビングルームで、ギター演奏を披露してくれましたるんるん

IMGP0035.jpg

さらに、お客様は増え続け(すでに百人は超えました)
前菜も、シュリンプカクテルやブリというチーズ等等、さらにリッチになりました。

IMGP0062.jpg

いよいよ、おじいちゃんの登場です爆弾
(5月6日のブログでもちょっと紹介しました。)

IMGP0067.jpg

ワールドツァーに行くレベルのバンドを引き連れてやって来られました。
やっぱり、カッコイーですねーGood

ナナちゃんもこの渋さにウットリです。

IMGP0075.jpg

演奏が始まりましたClap

IMGP0101.jpg

私たちはまん前に陣取り、演奏を楽しみました。

IMGP0097.jpg

おじいちゃんが16歳の時生まれた娘(今日の主役の母親)とデュエットです顔(メロメロ)

IMGP0085.jpg

演奏は続きます。ホームメイドのビールが合いますねーぴかぴか(新しい)

IMGP0104.jpg

目の前の演奏、スピーカーの真横でビックリのナナちゃんexclamation

今日は、ナナちゃんだけがお供をしているので、他の子たちはいません犬(怒)

IMGP0094.jpg

ボールダーという名前の、先回、写真を撮りそこなったここのワンちゃん
そして、ドラム演奏者の14歳になるコーギー君もいました。

IMGP0044.jpg IMGP0071.jpg

ダンスで、演奏はますます盛り上がりまするんるん
たくさんの人が踊っていますが、写っているのはパパとママ、そしてお姉ちゃんです。(お姉ちゃんの横にはパパの弟、おじさんかいます。)

ナナちゃんも抱っこされ、ダンスに参加して、皆にほめられました犬(笑)

IMGP0114.jpg

夜は更け、焚き火の灯りがバックの演奏も、またまた素敵でした。

176.jpg

最後は、おじいちゃんと孫息子の演奏で締めくくられました揺れるハート

182.jpg

孫息子は、おじいちゃんの演奏の合間に、お友達のドラムと二人で演奏もしてくれていましたが、
おじいちゃんと一緒の演奏は、やっぱり緊張しているようですねー顔(イヒヒ)
ちょっと手ほどきを受けて、演奏をはじめる姿はほほえましかったですムード

孫息子は、彼の為のこのパーティーに大満足でしたハートたち(複数ハート)

この家族は、他にも色々な趣味があります。
そして、ギターを弾くのが大好きな彼ですが、
これからはコンピューター関係の勉強をするそうです。

日本大好きな男の子で、長女も少し日本語を話せますし、
いつか日本に連れて行けたら、と思っていますダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム なおこ at 10:10| Comment(26) | TrackBack(0) | ホームメイド・ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ビールをホームメイドで!!

三日に、20年程家族ぐるみでお付き合いしている、友人の
ホームパーティに出かけました車(RV)

彼らとは、山のキャンプ友です。(最近はご無沙汰)

日本は、大型連休が終わったばかり。
アメリカではフツーの日々で、なんだか損したような私でしたが、
‘いつもなかよし’のブログのキャンプの記事を読んだ後、
なぜか勝手にリンクさせてもらいました。
ほかの方々とも、リンクしたいと思っていますので、
もし、よろしければ、お願いしたいです。

さて、
高速に乗って、車で30分、入り江の海と、小高い山に囲まれた、
自然いっぱいの友人のお宅です。

写真は、彼らの娘の次女、とティムです。

IMGP9844.jpg

奥さんは、スウェーデン系アメリカ人で、カリフォルニア育ち。

彼女の父親は、若い頃 Jerry Miller Band(検索してみて下さい) のメンバーで、
当時、日本にもファンがいたそうです。(だから彼女は、日本びいき)

私は、日本からのお客さんを、ここへ案内するのが好きです。

台所を改装して2年近く、とても素敵なキッチンです。

IMGP9847.jpg

私も大好きな、リビングルームです。もともとは別棟だったそうです。

IMGP9849.jpgIMGP9850.jpg
IMGP9853.jpgIMGP9851.jpg

リビングルームの外のベランダからは、入り江がちょこっと見えます。


さて、お待ちかねの、ホームメイドビールビール
これが、レストランまっつぁおの美味しさでしたGood

ご主人は、ウィスコンシン州出身のドイツ系で、
彼のソーセージ料理もまた格別です。

横の女の子は、ビールを飲んではいませんよ顔(イヒヒ)

IMGP9854.jpg

ガレージで造り

IMGP9858.jpg

地下室で、熟成させます。

IMGP9857.jpg

この日は、20人ぐらい集まりましたが、
ビールはまだまだありました。

IMGP9855.jpg

メインは、ホームメイドピッツァ。
そして、長女が作ったスウィディッシュサラダです。

彼女は1年間、スウィディッシュマッサージを勉強しに、
スウェーデンに留学しました。
私も、ちょこっとマッサージしてもらいました。

彼女は最近、私たちの町に引っ越して来て、これからは
チョコチョコ遊びに来ると言うので、楽しみです手(チョキ)
それに、少しだけ日本語も話せます。

IMGP9867.jpg

長女(後ろ)の案内で、タイ人の友人(前)と裏山へ、
ワラビ取りに行ってきました。

IMGP9862.jpg

すぐに取れました。

IMGP9861.jpg

帰って来る頃には、ピッツァが出来ていました。
これは、ハワイアンです。

IMGP9874.jpg

ティムは、晩酌はしませんが、お酒は強いです。
この日は、5杯も飲みましたが、フツーでした。

もちろん、運転は、私がして帰りました。
だから私は、お酒が好きなのに、
少ししか飲めませんでした。(ザンネン顔(泣)

IMGP9866.jpg

でも、いつも’泊まりに来い'と誘われています。(がんがん飲めるし)
ガレージの二階は、オフィイス、ドラム演奏室(息子はギターも演奏する)
そして、ゲストルームです。

'犬が5匹もいるから’と言うと、'一緒に連れて来い'と言います。
このお宅には、まだ子供気が抜けない、若いジャーマンシェパードがいるのだけれど、
犬と一緒に遊ぶのに夢中で、写真を撮るのを忘れていました犬(怒)
私は、6月に日本に帰るし飛行機
その後も予定があるので、いつになるかは分かりませんが、
その内、写真をブログに載せますねー(長音記号2)


ニックネーム なおこ at 07:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ホームメイド・ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする