2012年12月23日

冬至を過ぎて

冬真っ只中ですが、冬至を過ぎてこれから日が長くなり始めます。

12221201.JPG

朝の光さえフレッシュに見えます。

ワンコたちもお目覚めです。

12221202.JPG

ん?

12221203.JPG

なんだか増えていませんか?

そうなのです。
またまたゾーイとジュエルちゃんが来ているのです。

12221204.JPG

ジュエルちゃんの載っている記事はこれです下

http://frisky-friends.a-thera.jp/article/2949597.html?1356288772


ご主人様たちは、2週間半、ペルー旅行へ行かれました。(うらやましい)

12221205.JPG

ジュエルちゃんは、お写真が苦手でちょっと緊張気味です。(お耳もたれてる)

彼女らが来る前に、うちのワンコたちはトレミングへ行きました。

12221206.JPG

タフィちゃん、ハンサムですよ。
とはいえ、毛の多いタフィちゃんはブルマを穿いているようです。(あだ名はブルマ)

ナナちゃんは「寒いのにお外でポーズなんかとってられない!」とご機嫌ななめ。

12221207.JPG

寒くなってきたので、フィニーはママにくっついていることが多いです 犬(笑)犬(笑)

12221208.JPG

「アタチはそんなことしないわ ダッシュ(走り出すさま)」とココちゃん。

12221209.JPG

レクシーは、小さなワンコ・ブランケットの上でお昼寝です。(日差しが暖かい)

12221210.JPG

我が家の1階はタイル敷きで、結構暖かいようにも思います。
朝、2階から降りてくると1階の方が暖かいのです。

ニャンコたちは、お昼は2階にいますが、夜は1階にも自由に下りてきています。

12221211.JPG

南向きの2階のベッドの上は、お日様が当たって暖かい晴れ
 
よくくっついているハプスブルグとレディジェーンです 猫(笑)猫(笑)

パージャの毛も伸びてきました。
今度の冬は真冬に丸刈りにならないようにブラッシングをしっかりしようと思ってます。

12221212.JPG

数日前に雪が降りました。

12221213.JPG

すぐに解けましたが、まだまだ冬は続くので、また雪の降る日もあるでしょう。

皆様、風邪を引かないように気をつけてくださいね。




ニックネーム なおこ at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ゾーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ゾーイ騒動

皆様、お久しぶりです。

PCの修理などがあり、ブログの更新が遅れてしまいましたが、
実は、ゾーイ騒動もあったのです。

ゾーイのご主人様夫婦がイタリア旅行に行かれ、18日間、うちで預かりました。

9522.jpg

ゾーイちゃんは、1.5キロのちっこいヨーキーちゃんですが、
一人っ子の甘えんぼさんで、存在感はです。

さて、ゾーイは、クレートで寝る訓練はされていません。犬(怒)
一人(1匹)では夜を過ごせないので、他の子たち(ティー、フィニー、時々タフィー)
と一緒にクレートで寝させます。
始めは騒いでいたゾーイでしたが、
こちらが無視していたら、その内あきらめて寝ました。眠い(睡眠)

朝は、クレートのドアが開いても、指示がなければ出られません。
ゾーイは、そんなことを知るはずもなく、皆と一緒にクレートの中で待つ訓練のため、全員が待たされます。

9523.jpg

そして、やっとクレートを出られたかと思ったら、
ベッドルームのドアの所でまたオスワリさせられます。
ちょこまか動くゾーイは、またまた皆を待たせることに…

9524.jpg

そして、皆で一緒に朝ご飯です。エサ
この時も、勝手の分からないゾーイはうろちょろし、レクシーに怒られます。

9525.jpg

タフィーの食べ方が遅いので、タフィーのご飯を狙う3匹(ティー、フィニー、ココ)は、
ペットベッドでステイします。
ついでにゾーイも入れて、ステイです。手(パー)

タフィーとナナは、アイランドの右側で2匹並んで食べています。

9526.jpg

タフィーも食べ終わり、おりこうさんだった全員にデザートのご褒美です。
お気に入りのデザートは、お手製のベジタブルブレッドです。
もともとは人間用ですが、犬も食べられる食材で作っています。
皆オスワリして自分の番を待ちますが、ここでもゾーイは…(ココも行儀が悪いですよ)

そんなこんなで、朝の行事が終わると、後は、散歩へ行ったりお遊びをしたりダッシュ(走り出すさま)

9527.jpg

ティーはやさしいので、ゾーイも気を許しています。(ティーにくっついて昼寝もします)

9528.jpg

年の近いフィニーやココともレスリングやおっかけっこをして遊びます。
これは、フィニーとかくれんぼかな?(寝てるような…)

9529.jpg

そして、私が、やっと治ったPCを使っていると、ゾーイは「だっこー」と、
必ずやってきます。
それがナナは気に入りませんパンチ

それで、布製のバックパックに入れて、ナナとゾーイは私の前と後ろに…

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

こんなゾーイでしたので、その内、調子に乗り、
ナナや大きなレクシーに挑戦するようになり、なんと、噛み付いたりがく〜(落胆した顔)

ついに頭にきたレクシーがゾーイをガブリ!(親犬が子犬の体をくわえるような感じ)
ゾーイはショックで泣き喚く、
その騒ぎに紛れ、日ごろからあまり仲の良くないナナvs.ティー、ココ…らが喧嘩、
私はと言えば、いつまでも喧嘩を止めないナナとココで手一杯、
その間、レクシーとゾーイは、ほっとかれ、(まだレクシーの口の中に)
やっとナナたちの喧嘩は収まり、
最後にレクシーは私に怒られ、
なんて騒動に〜もうやだ〜(悲しい顔)

とは言うものの、それでゾーイは犬社会のルールを学んだようで、(と言うか前もだったけれど)
もう、犬たちと問題を起こすことはありませんでした小鳥
ナナの方も気に入らないけれど、仕方がないとあきらめ…(たかな?)

9530.jpg

「えへっ犬(笑)

そんなこんなで忙しかったゾーイでしたが、(私が一番忙しかったけれど)
やっと、ご主人様が迎えに来てくれました。

9531.jpg

ご主人様に抱かれ、ほっとしているゾーイを見ると、
やっぱりご主人様がいいんだな〜、と思いました黒ハート

9532.jpg

ゾーイが帰った次の日の夕日です。(9月20日 7:02PM)
騒動が去ったと言うか、私たちの気持ちです。(からすかなんかが飛んでいます)

9533.jpg

「いや、ほんとに、騒動でしたよ…」 タフィー談 犬

PS. ゾーイがおうちへ帰った数日後、ご主人様から、
「ゾーイはお行儀が良くなった」との連絡をいただきました。
大変だったけれど、楽しい日々でもありました。
ニックネーム なおこ at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ゾーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ゾーイちゃん

可愛い女の子、ゾーイがやってきましたぴかぴか(新しい)

お洋服は、人間の新生児用を、ココのためにリフォームしたものです。

09317.jpg

ご主人様の夫婦は、病気のおばさんに会いに行くので、4日間、預かりました。

09318.jpg

ゾーイは、1.5キロの重さしかない、可愛いヨーキーちゃんです。

まだ、2歳とちょっとです。(うちの子ギャングたちより、ちょっとお姉さん)

初めは、ちょっと遠慮がちでした。(耳もねている)

09319.jpg

今のご主人様のサラは、なんと3人目の飼い主だそうです。

サラは、ゾーイの過去に、何があったのかは、聞かされていませんもうやだ〜(悲しい顔)

とても人懐っこいです。(甘やかされてもいる)

09320.jpg

いつも抱っこされていたいので、リュックに入れました。(落ちないように)

09321.jpg

ニッキー(若いお姉さん)にも抱っこされて、夢心地です眠い(睡眠)

09322.jpg

ブログをやる時も一緒です。
大抵は、ここにフィニーがいますが、
と言うか、今も、フィニーは私の膝の上です。(もちろん、リュックの中)



ティムがポップコーンを作ったので、レクシーも一緒に食べますダッシュ(走り出すさま)

09323.jpg

ゾーイは、小さくても気が強いです。

初めは、レクシーをけん制していましたが、その内なれました。
(お散歩にも、皆で一緒に行きました)

今まで、ひとりぼっちだったゾーイは、
ヨーキーは、わらわらいるし、
大きな犬までいるので、戸惑ったことでしょう。

09324.jpg

もちろん、猫のレディジェーンは、かなり気になります。(半分の大きさもないのに)

09325.jpg

慣れて来ると、みんなで日向ぼっこです。
(カメラを向けると、動き回るので、なかなか一緒の写真が撮れません)

09326.jpg

サラが、ゾーイの歯を気にしていたので、ペギーに見てもらいました。
獣医が「心配ない」と言ったそうです。
ところが、やはり、歯肉炎になっていました。(サラは、帰って来ると、すぐに治しにいきました)

歯肉炎のせいか、抱っこをしていると、かなり臭いのです。(女の子にゴメンネ)

体が汚れているのかなとも思ったので、帰る前の日、シャンプーをしました。

09327.jpg

洗われて、きれいになったゾーイと、(始めの、二つの写真も同じ)
洗われていないフィニーの、ツーショットです。

我が家のワンコたちは、納豆を食べます。(匂いは、あまりしませんよ犬(怒)

ニッキーは、ゾーイが納豆臭い(発酵している臭いだから、チーズとも言える)ので、
ゾーイのあだ名は、なっちゃん(納豆の「な」)になりましたわーい(嬉しい顔)


一階で、ドタバタしていた私たちですが、

二階の猫たちは、その騒ぎにちょっと迷惑気味猫(怒)

09328.jpg

しかも、ゾーイは小さいので、
一階と二階を分けるゲートの格子の間をすり抜けて、二階へ行き、
自分より、3〜4倍も大きい猫たちに吠えるのですがく〜(落胆した顔)

ゾーイが去った後の、我が家の静かなこと・・・

猫たちも、ゆっくり日向ぼっこです。

09329.jpg


先回は、ロマノフのアクビが撮れなかったので、
今回はバッチリ、ねらって撮りました


最近、レディジェーンは、ハプスブルグによく寄り添っていますムード

09330.jpg

外は、夜になると、零下になります。(マイナス5度くらい)

09331.jpg

朝、起きても、裏の林の湿地帯の水は凍っています。(寒そうな写真でしょ?)

09332.jpg

お日様が出て、10時になっても、まだ凍っています。

ウッドデッキに出たら、霜で、つるっと滑りそうになりましたたらーっ(汗)

09333.jpg

昨日の、夕日もきれいでした。(3時53分です)

5時には、もう真っ暗です。
あと数週間で、夜が、一番長い日がやって来ます。

Web拍手
 コメントする時間の無い方は、ポチ、だけどうぞ。
          ポチ以外何もしなくても良いです。







ニックネーム なおこ at 05:11| Comment(30) | TrackBack(0) | ゾーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする