2016年07月15日

フィンちゃんの Owie︎!

フィンちゃんのお尻が大変なことになってしまいました!

DSC_0730.jpg
(ヨーキーは胴長だねー)

オムツをさせられたフィンちゃん。

お尻の痒みがひどく、噛んでいるうちに尻尾まで真っ赤に腫れて、血が滲むほどに!

DSC_0756.jpg

獣医さんに診てもらったら、アレルギーとのこと。お薬もらって、一安心。

アレルギーは、虫刺されによるものかも。

で、ココちゃんもしゃがんだ時に虫にさされてしまったので、オムツをすることに。

フィンちゃんのオムツは、夫のお古のTシャツで作り、あだ名は「グンゼ」(笑)

ココちゃんのは、さらし布で作った「ローライズ」・・・で、

DSC_0781.jpg

脱げちゃって、そのままの形で残ってましたー(笑)

ココちゃんは、すぐに治ったので、大事に至りませんでした。

DSC_0816.jpg

お気に入りの椅子の上でお昼寝中のココちゃん。(落ちそう)

したたかなお母ちゃまと、変に頭の良いお兄ちゃんの妹、ココちゃんは、
はっきり言って、どんくさい・・・

DSC_0839.jpg

からかわれて困ったココちゃんは、丸椅子の下に避難ー!

と、騒動は終わり、ナナちゃんもいつも通りです。

DSC_0841.jpg

朝、起きると、私の枕の横で寝てます。

そう長くないと思ってましたが、病気の割には普通の老犬のようで食欲もまあまあ。

お散歩にも行きます。

DSC_0766.jpg

近くの公園のドッグランで、夫と若手のワンコたちと待ち合わせ(柵の外を歩いてる)

柵の向こうが一般犬用(水源を挟んで奥にもあり、大型犬がしっかりと走り回れます)
右奥には小型犬用も
そのまた奥には、まるで山にでも迷い込んだかのような、素敵な一般犬用のトレイル

広いです!

DSC_0772.jpg

ナナちゃんはゆっくり歩くので、他のワンコたちとはお別れしました。

ハァハァ言ってきつそうに見えますが、カメラを向けたからこんな表情に(新調したカメラは、焦点を合わせる時に光が出るから)

そして、フィンちゃんのアゥイ(痛み)は無くなりました。

お医者さんはフィニーを見るなり、「He is well fed! 」と言われて・・・
字義的には「太ってる」ですが、「いいもの食べさせてもらってるね」的な、「健康優良児」みたいな?(ええ、ええ「太ってる」の手前ですよ)

DSC_0847.jpg

今朝、夫とお出かけして、ちょっと疲れたかな。

気持ちよさそうにお昼寝してました。

ニックネーム なおこ at 06:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ローライズ』のおむつは2017年のワンワンファッション界に新たな風を巻き起こすことでしょう!(笑)
Posted by Nicky at 2016年07月15日 06:19
四葉 Nicky ちゃんへ

それ、いいねー!(笑)
Posted by なおこ at 2016年07月15日 06:26
フィンちゃん大変やったんですね?頑張ったね。ココちゃんは早く治ってよかったね。
オムツのネーミングが面白〜〜い(^^)
手作りされるなんて尊敬します。Tシャツの手の所に後ろアンヨを入れるのかな?

ナナちゃん、その後も穏やかに過ごされていて安心しました。お散歩もゆっくりゆっくりナナちゃんペースで頑張ってるんですね。

そちらは暑さはどうですか?大阪は連日猛暑でやってられません(笑)心臓悪いと暑さは敵ですから一日中エアコン生活です。電気代も怖いけど秋になった時に人間の方の体調が心配ですよぉ〜〜
夏バテされませんように!
Posted by ななママ at 2016年07月20日 12:42
四葉 ななママさんへ

オムツは、四角に切った布に足を出す穴を開け、四方の端をお腹の方と背中の方で絞ります。
ココのはシッポの穴も開けました。
長く付けるのでしたら、結び目が邪魔になるかもしれないので、紐をつけるようにしたいと思ってました。

こっちは涼しいです。
Posted by なおこ at 2016年07月27日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4156188

この記事へのトラックバック