2015年12月11日

2015年もあと少し

冬の太陽が落ちていきます。(曇りの日)

DSC_0205.jpg

さて、これは何でしょう?

DSC_0139.jpg

これは・・・フィンちゃんのしっぽの毛です。
今年の春くらいからしっぽの毛が茶色に変色し「ウンチがくっ付いているみたい」と笑われたり。
伸びてきて色も薄れ、邪魔になったので切りました。
筆みたいですねー。
しっぽの無いお尻を写してもしょうがないと思ってたら、
ココちゃんの写真にフィンちゃんのお尻が写っていたのを見つけたので載せてみます。

DSC_0254.jpg

ヘアバンドを付けたココちゃん。
カッペ(いなかっぺ)なのか似合いませんねー。

なのに、

DSC_0258.jpg

悲しいかな、オスのフィンちゃんには似合ってる・・・

さて、私は日本からもどり(1ヶ月前だけど)ナナちゃんは無事でしたー。

DSC_0212 (1).jpg

ナナが子犬のころに寝てたベッド

DSC_0199.jpg

には、パージャが・・・(写真を撮られるのでキンチョー、てか機嫌が悪い)

DSC_0283.jpg

パブスは相変わらずです。

レディジェーンは、この12月で我が家へやってきて16年になりました。
月日が経つのは早いですね。

DSC_0291.jpg

今日はひとりで日向ぼっこ、気持ちよさそうです。

ニックネーム なおこ at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
尻尾、切っちゃったんですね。
よーく写真見たのですが、チョロッと見えてるのが尻尾なのかしらん?
でもヨーキーちゃんはすぐ伸びますね。
ネコちゃんの日向ぼっこは本当に気持ちよさそうです。ななもネコっぽく日向ぼっこはよくします。日だまりをよくわかってるなといつも感心しています。
こちらは12月というのに20℃近くになったり暖房いらずです。そろそろ寒くなるそうなのでダウンがやっと活躍しそうです。
風邪など引かれませんように。
素敵なクリスマスを!!
Posted by ななママ at 2015年12月16日 13:24
四葉 ななママさんへ

そうなのです。そのチョロっと見えてるのです。
なんで急に茶色になったのかは不明です。
頭の毛(特に耳)と同じだったので「これじゃあ、どっちが頭か分からなくなるかも」と言ってましたが、今は元の毛の色に戻ったようです。
日本の冬。これから本番ですね。
Posted by なおこ at 2015年12月16日 23:44
いつも優しく見守って下ってありがと〜です。
なおこさんのブログの事を、あぐりが色々話してくれました。
ホントにありがと。そして良いお年をお迎え下さいね、また来年もよろしくお付き合い下さいねexclamation
Posted by あぐりさんとお父さんexclamation️ at 2015年12月26日 18:13
四葉 あぐりさんとお父さんへ

あぐりさん、頑張っておられますね。
ご家族の皆様(猫ちゃんたちも)の様子から私も励まされております。
私こそよろしくお願いします。
Posted by なおこ at 2015年12月28日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4106945

この記事へのトラックバック