2017年03月08日

ハプスブルグ

さあ、このお耳は・・・

DSC_0030.jpg

ハプスブルグです。(笑)

DSC_0077.jpg

最近、お腹が空くと階段の途中まで降りてくるようになりました。
食が細くなったので、柔らかくて栄養価が高く消化に良い餌を与えています。

ハプスブルグは我が家で一番長寿ですが、
去年の夏の終わり、18歳を過ぎたころから衰えてきました。

若い頃、ナナと喧嘩して私を取り合ったこともあったのに、
今は、こんなことも・・・

DSC_0054.jpg

元々、ゴールデンのレクシーはハプスブルグを刺激したりしません。
とはいえこんな風に一緒にいることなどありませんでした。

ハプスブルグは、その名に見合って、とても気位の高い猫です。

老齢になり力も衰えてきたのでしょう。
たまにヨーキーのココがちょっかいを出しても反撃しなくなりました。

こうして一階に降りてきたりきます。

DSC_1351.jpg

ワンコたちとベッドの上で寝るのも普通になり、以前の強気はありません。

DSC_0561.jpg

仲良く(?)してくれるのはありがたいのですが、複雑な気持ちです。

暖かい日は北側の窓から外を眺めたり、お昼寝したり。

DSC_0075.jpg

去年は、パージャ、レディジェーンの2匹の猫と、ナナを失いました。

ハプスブルグもずいぶん衰えてきたので、そろそろと思っております。

DSC_1345.jpg

もうちょっと頑張れるかな。


ニックネーム なおこ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ハプスブルグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする