2016年07月29日

ナナの朝

ナナはお風呂に入れてもらい、チョットだけカットもしました。

DSC_0150.jpg

朝は、こうして私の横で寝てます。

DSC_0089.jpg

朝5時半、お薬の時間なので、先ず起きて外で用足しをします。

DSC_0200.jpg

チッコが終わり、デッキへ戻ってきます。

DSC_0084.jpg

朝の気持ちのよい空気を楽しんで、

DSC_0210.jpg

いつもドアの所で立ち止まって、すぐ中に入って来ません。(はやく〜)

お薬の前に、少し食べさせるのですが、数日前から食欲が無くなってしまいました。
チョロッと、ワンコケーキを口にした後に、お薬をやります。

心臓病と、首に腫瘍種のあるナナですが、
食欲が無いのは、老衰のためでしょう。
あと数日の命・・・と思いつつ、数ヶ月が経ちました。

昨日はフラフラしてたので、ナナを起こさないで一階に残し、私は二階でお昼寝してたら、
気がつくと、ナナが私の横で寝てました。
二階まで登って来たようです。

そして今朝も、元気にデッキへの階段を登ります。

youtubeでご覧ください。(3秒です)



https://www.youtube.com/watch?v=Od9Hok1dpvU

早朝は清々しくて、たくさんの野鳥の鳴き声も素敵です。
ナナちゃん、その時が来るまで、一緒に、気持ちの良い朝を楽しみましょうね。

ニックネーム なおこ at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

フィンちゃんの Owie︎!

フィンちゃんのお尻が大変なことになってしまいました!

DSC_0730.jpg
(ヨーキーは胴長だねー)

オムツをさせられたフィンちゃん。

お尻の痒みがひどく、噛んでいるうちに尻尾まで真っ赤に腫れて、血が滲むほどに!

DSC_0756.jpg

獣医さんに診てもらったら、アレルギーとのこと。お薬もらって、一安心。

アレルギーは、虫刺されによるものかも。

で、ココちゃんもしゃがんだ時に虫にさされてしまったので、オムツをすることに。

フィンちゃんのオムツは、夫のお古のTシャツで作り、あだ名は「グンゼ」(笑)

ココちゃんのは、さらし布で作った「ローライズ」・・・で、

DSC_0781.jpg

脱げちゃって、そのままの形で残ってましたー(笑)

ココちゃんは、すぐに治ったので、大事に至りませんでした。

DSC_0816.jpg

お気に入りの椅子の上でお昼寝中のココちゃん。(落ちそう)

したたかなお母ちゃまと、変に頭の良いお兄ちゃんの妹、ココちゃんは、
はっきり言って、どんくさい・・・

DSC_0839.jpg

からかわれて困ったココちゃんは、丸椅子の下に避難ー!

と、騒動は終わり、ナナちゃんもいつも通りです。

DSC_0841.jpg

朝、起きると、私の枕の横で寝てます。

そう長くないと思ってましたが、病気の割には普通の老犬のようで食欲もまあまあ。

お散歩にも行きます。

DSC_0766.jpg

近くの公園のドッグランで、夫と若手のワンコたちと待ち合わせ(柵の外を歩いてる)

柵の向こうが一般犬用(水源を挟んで奥にもあり、大型犬がしっかりと走り回れます)
右奥には小型犬用も
そのまた奥には、まるで山にでも迷い込んだかのような、素敵な一般犬用のトレイル

広いです!

DSC_0772.jpg

ナナちゃんはゆっくり歩くので、他のワンコたちとはお別れしました。

ハァハァ言ってきつそうに見えますが、カメラを向けたからこんな表情に(新調したカメラは、焦点を合わせる時に光が出るから)

そして、フィンちゃんのアゥイ(痛み)は無くなりました。

お医者さんはフィニーを見るなり、「He is well fed! 」と言われて・・・
字義的には「太ってる」ですが、「いいもの食べさせてもらってるね」的な、「健康優良児」みたいな?(ええ、ええ「太ってる」の手前ですよ)

DSC_0847.jpg

今朝、夫とお出かけして、ちょっと疲れたかな。

気持ちよさそうにお昼寝してました。
ニックネーム なおこ at 06:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする