2015年10月17日

秋も深まり

レディジェーンとハプスブルグ、今朝もラブラブです。

DSC_0134.jpg

レディジェーンが我が家へやってきて16年。
1歳年上のハプスとは、とても仲がいいです。(ハプスの手が可愛い)
ハプスの弟のロマノフとも仲が良かったので、良く3匹で一緒に寝てました。

こちらの秋は早く始まります。(というか夏と冬が短い)
すると、お昼寝もこんな感じです。(ハプスはハグするのが好き)

DSC_0111.jpg

「何か?」ハプス・コメント

DSC_0117.jpg

さて、ナナの左目に潰瘍ができてしまいました。

DSC_0124.jpg

獣医さんの話では、古い潰瘍だけど進行が遅いので心配ないそうです。
心臓の薬をもらった時にも「目が変」と相談したのですが、白内障もあったのでそっちと間違えられてしまったようです。(白内障も軽いもので年相応)
エリザベスもすぐに取れました。

明らかに変、と思ったのは3日前ですから、古い潰瘍に新しい潰瘍が重なったのかもしれません。

とはいえ問題が・・・

DSC_0136.jpg

目のつけ薬3種、心臓の薬1種。(6時間〜12時間おき)
私が来週、日本へ帰国するので夫に任せるしかありません。
のみ薬を日にちで分けたり、お友達にも助けてもらったりと準備してますが、
大丈夫かなー。

ニックネーム なおこ at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする